孤独感に殺される前に安らげる場所を探そう!

こんにちは、キノです!

 

 

 

今回のテーマは

居場所作り!

 

f:id:kino_4u:20201212020856j:image

 

毎日の生活の中に

安らげる場所はありますか?

 

 

 

会社の飲み会の席。

楽しそうに話をしている

同僚を見て

なんだか羨ましい...

 

 

自分だけが会社に

なじめてないような

1人世の中から

切り離されたような不安。

 

 

こんな時、心から本音で話せる

家族や友人、恋人たちがいて

寄り添ってくれればまだいいですが、

何だか一緒に話したい人もいない。

 

 

仕事場でも、友達といても

家族と話しても

何か気持ちが上の空。

 

 

f:id:kino_4u:20201212021153j:image

 

 

「もしかしてずっと

 そうではなかったですか?」

 

 

仕事も別に行きたくない。

やりたいことも特にない。

好きな人特にもいない。

 

なんだか満たされない。

何も興味が持てない。

 

 

そんなあなたは

負の連鎖にハマっています。

 

 

その負の連鎖

1度断ち切ってみませんか?

 

f:id:kino_4u:20201212022856j:image

 

 

羨ましいと眺めるだけの

生活はもう終わりにしましょう。

 

 

素晴らしい仕事に就けた。

趣味も満喫できた。

好きな人も見つけることができ、

大切な家族もできた。

 

 

あなたが望めば

それは手に入ります!

 

 

充実した、満足した人生だと

そう言って歩んで行きたいと

思いませんか?

 

 

そのために必要なものは

帰属意識です!

 

 

それは一体なんでしょうか??

 

帰属意識とは

家族とか職場とか何かしらの

グループの中に自分の居場所

があると言う思いです。

 

f:id:kino_4u:20201212022307j:image

 

自分が安心できる居場所を

探すことが

これからのあなたの目標です!

 

 

なぜ安心できる場所を

探すのか。

 

 

まずは文字通り安心

するため。

 

 

そして次に色々なことに

挑戦するためです。

 

 

 

子供が新しいことに挑戦するのに

1番必要と言われてるもの

知っていますか?

 

帰属意識です。

 

暖かく向かい入れてくれる

場所がある(人がいる)。

そんな安心感です。

 

大人でも同じです。

理性でなんとか頑張って

行動できはしますが、

本能では違います。

 

安心感がないと

自信を持って

何かに挑戦はできません。

 

 

今のあなたは、

 

安心感がない

挑戦できない

安心感が持てる場所を作れない

もっと挑戦できない

 

の負の連鎖の中にいます。

 

 

少しだけ頑張って

帰属意識と安心感を

まず獲得してください。

 

 

そうすれば一気に

生活が変わります!

 

 

 

どうやって

帰属意識なんて手に入れるの?

 

 

1番良いのは今いる場所で

自分の役割を見つけることです。

 

f:id:kino_4u:20201212024024p:image

 

職場でも家族の中でも

友達の中でも

何かコミュニティの中でも

 

何の係でもいいので

自分の役割だと言うものを

率先して見つけてください。

 

 

それはちょっと難しい。

それなら違う場所を探すまでです!

 

 

趣味や習い事仲間を作る。

マッチングアプリで彼女を作る。

バーで誰かと仲良くなる。

ボランティアに参加してみる。

 

 

本音で話せる人がいる。

自分の役割がある。

そんな自分の居場所があると思える

環境を見つけてください。

 

 

そうすれば帰属意識

手に入ります!

 

 

 

とにかくまずは

 

step1

何かしてみたいことがあるか

考えてみましょう!

 

step2

それに参加してみましょう!

 

 

全ては行動から!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします!