孤独で不安で苦しい。人生を変えたいけど何をどうしていいかわからない。そんな僕の人生が変わったストーリー

人生を変えたいけど 何をどうしたらいいのか わからない ネガティブで自信が持てない 周りのことを気にしすぎて 些細なことでも考えすぎる 合わせてばかりの人間関係 誰といても1人のような孤独感 何しても心から楽しめない そんな人生への不安 とにかくなに…

さらに鬱に追い込む、間違った瞑想!

こんにちは、キノです! 今回は 間違った瞑想法ついて! 正しく瞑想できていますか? 瞑想って...やばいやつだよな? 神秘的な存在と繋がれる。 そんな言葉を聞いたりしたことが あった人なら尚更、 瞑想は 怪しいセミナーで行われるもの。 スピリチュアルで…

籠の中の鳥。あなたはそう見られている!固定観念から抜け出そう!

こんにちは、キノです! 今回テーマは 固定観念! 籠の中の鳥。 固定観念の中で生きるあなたは まさにそう思われています。 自分には知識がない。 結果や実績もない。 そんな自分にできることは少ない。 失敗すると馬鹿にされるから 失敗しないように生きよ…

変わりたいのに変われない!のはなぜ!?

こんにちは、キノです! 変わりたい! でも変われない... 冷静に考えたら変えた方が 自分に特なことはわかる!なのに なぜ変われないんだ!? このままではあなたの 永遠の課題になるかもしれません。 仕事で失敗しても変われない。 恋愛で失敗しても変われ…

孤独感に殺される前に安らげる場所を探そう!

こんにちは、キノです! 今回のテーマは 居場所作り! 毎日の生活の中に 安らげる場所はありますか? 会社の飲み会の席。 楽しそうに話をしている 同僚を見て なんだか羨ましい... 自分だけが会社に なじめてないような 1人世の中から 切り離されたような不…

ストレス全開!年齢+5歳の老け込み顔を作る憂鬱を撃退する劇薬!

こんにちは、キノです! なんだか最近、鏡に映る 自分の顔が老けて見える。 そんなことはありませんか? ましてやそんなこと 気にも止めれてなかった あなたは危険です! ストレスが募ると 1歳、2歳なんてものじゃなく 5歳以上老けて見えたり するものです!…

もう何もかも嫌だ!ネガティブな感情に負けない心を作る方法!

こんにちは、キノです! もう何もかも嫌だ! 全てを投げ捨てたくなった ことはありませんか? 今回のテーマは ネガティブな感情に 負けない心を作る! 失敗したとき罪悪感を 感じすぎてしまったり まるで少女を虐めるように 自分を責め過ぎていませんか? 毎…

モチベーションなんてもういらない!勝手に成長する方法。

こんにちは、キノです! 何かしようにも モチベーションが上がらない... やる気が勝手に湧いてこないかな。 ありませんか? そういう悩み。 そんなあなたへ秘策を 紹介します! 何にもやる気になれなくて 期限が迫る資料作成も なかなか手が付かず ギリギリ…

何をやっても空回り...スケジュール管理で克服しよう!

こんにちは、キノです! 今回の内容は、 スケジュール管理! 仕事を真剣にやっている。 やるべきことはやっているはず! なのに周りの機嫌が悪い。 なぜ?.... そんなことが起こったこと がありませんか? きっと今のあなたは空回りをしています。 「今やる…

いくらあったら生活できる?最低限の生活を考えるメリット!

こんにちは、キノです! 突然ですが、 最低限の生活にいくらかかるか 考えたことありますか? 給料が高くなればとか 上ばかりをみていて 仕事以外何もできない日々 が続いていませんか? この記事を見ている あなたの最悪な状況は 今と変化が何もないこと。 …

○○をすれば仕事が捗る!

こんにちは、キノです! あなたのお家は片付いていますか? 職場のデスクはどうですか? 要らないものまで取っとく癖 ありませんか? 今回のテーマは掃除 掃除のできない あなたの頭の中は ぐちゃぐちゃです。 集中できない。 ケアレスミスばかりする。 そん…

表情を変えれば世界が変わる!

こんにちは、キノです! 今回のテーマは表情について! これだけできてれば人付き合いは 完璧とも言えるだろう 笑顔!です! 何だそんなことか... そう思いませんでしたか?? 「聞いたことあるよ。 わかってる。大切なんでしょ?」 笑顔の力 馬鹿にしてませ…

怪しい!疑わしい!マインドフルネスって何?

こんにちは、キノです! マインドフルネス。 その言葉も聞く機会が 多くなってきたのでは ないでしょうか? 調べてみると マインドフルネスとは ありのまま受け入れること。 何か怪しい。 日本語で言うと 瞑想。 さらに疑わしい。 スピリチュアルか何かかな…

自分への思いやり、ありますか?

こんにちは、キノです! ストレスばかり溜まって もう何もしたくない! そうなっていませんか? 大事な仕事をミスしたあなたは 「また失敗をした。」 なぜこんなとこでミスを... 仕事のモチベーションは 徐々に低下している最中の追撃 「お前は給料泥棒か。…

社会人お悩みランキング!あなたの悩みは一体どれ?

こんにちは、キノです! 今回のテーマは あなたの悩みは一体どれ? です! まずは世の中よく悩まれてる お悩みランキングの紹介です。 第一位 仕事が覚えられない。 同じことを何度も聞いたり 期限内に終わらなかったり 第二位 給料が低くて生活が厳しい 心…

相手に合わせることへの絶望...ストレスの吐き出し方!

こんにちは、キノです! 相手に合わせて 相手の望むように 物事を運んでいくこと。 人間関係、仕事においても ものすごく重要な この要素が実際には できないことがよくあります。 一体なぜ??? ものすごくストレス になるからです。 人間誰しも 自分が興…

話し方の極意。

こんにちは、キノです! 話が上手くさえなれれば 仕事もプライベートも 何でも上手くいく!! 話が上手くなって テレビのタレントさんのように 流暢に話したい! そんな風に思っていませんか? そんな風になるのも確かに 楽しいでしょう。でもあなたは 何の…

どうしても起こるイライラの押さえ方!

こんにちは、キノです! 仕事の中での理不尽な言葉。 上司やお客さんから感情的に怒られた時。 見下した態度を取られたとき。 どうしてもたまるイライラ。 なぜあいつにそんなことを 言われないといけないんだ。 どうしてもそんな思いが 募ることがあるでし…

すぐに変えられることから!頑張らなくて出来ることを

こんにちは、キノです! あれもできない... これもできない... 今のあなたに変えられないこと で悩んでいませんか?? 今回は変えられるちょっとしたことを 少しだけ変えてみよう というお話です。 これをしなければ あなたは今のまま 毎日が憂鬱で、不幸な…

流行りのやりたいことリストを作ろう!

こんにちは、キノです! 今回お話しするテーマは やりたいことリスト 1度は聞いたことあるでしょうか? これを作らなければ あなたの現実は一向に 変わることがないでしょう。 日々は平坦で繰り返ししかおきず、 これから何の楽しみも あなたには待っていな…

今すぐ!?あなたは仕事を辞めるべき!

こんにちは、キノです。 毎日仕事を頑張ってるけど なんだかこのままでいいのか モチベーションも上がらずに 一生情熱もないまま生きていくのか。 そんなふうに思っているあなた! 今の仕事を変えるべきです! 転職であれ、部署移動であれ。 でもちょっと待…