籠の中の鳥。あなたはそう見られている!固定観念から抜け出そう!

こんにちは、キノです!

 

 

 

今回テーマは

固定観念

 

 

籠の中の鳥。

固定観念の中で生きるあなたは

まさにそう思われています。

 

f:id:kino_4u:20201213010550p:image

 

自分には知識がない。

結果や実績もない。

そんな自分にできることは少ない。

 

 

失敗すると馬鹿にされるから

失敗しないように生きよう。

 

 

その結果が今の現状です。

 

 

毎日が上手くいかないことばかり。

職場では怒られて見放され、

女性には見向きもされず

友達も歳を取るごとに離れていく

 

 

気づかない振りしていませんか?

 

 

そんな恥ずかしさから

家族にも強く当たり

疎遠になっていく。

 

 

どうにかしたい思いはあるけど

どうにもできない壁がある。

 

自分には能力がないから。

 

 

それって悔しくないですか?

 

 

まさに、籠に邪魔され

羽ばたいても出れないことが

分かると諦める、

籠の中の鳥のよう

 

 

「本当に悔しくないですか?」

 

 

この先を読んで

自分は籠の中の鳥ではない!

と気が付いてください。

 

f:id:kino_4u:20201213011024j:image

 

今は知識がない。

結果も、実績もない。

でもそんなあなたにも

できることがたくさんあります。

 

 

今の職場で成功できる。

理想の彼女もできる。

友達も集まってくる。

 

 

それだけでももしできるなら

わくわくしませんか?

 

 

でももっと夢を見てもいいです!

あなたはどんな生活を送りたいですか?

誰と何をしてどんなとこで

どんなふうに過ごしたいでしょうか?

 

 

 

それを叶える第一歩が

マインドセットを変えること!

 

f:id:kino_4u:20201213011740p:image

 

マインドセットとは

習慣かされた思考パターンのことです。

固定観念のようなものと

思っててください。

 

 

 

誰かとの成長の違い、

結果の違いは全て

マインドセットの違いから

生まれています。

 

 

例えば

失敗すると馬鹿にされるから

失敗しないように生きよう。

と思っているか

 

失敗は自分の成長の機会だ。

どんどん失敗して経験を積んでいこう。

と思っているかで

 

成長には雲泥の差が生まれます。

 

 

自分は知識がないからダメだ。

と言う人と

知識は勉強して付けるもんだ。

という人の

 

行動の違いもものすごく差が出ます。

 

 

マインドセットを変えて

今度はあなたが周りの差を生み

先をいく番です!

 

 

 

マインドセットを変える3step

 

step1

マインドセットの存在に気付く。

思い込みや固定観念などが

あると言う事実。

 

step2

自分のマインドセットを知る。

いつも考えてることや、

自分の思い込み

 

step3

必要なマインドセットを手に入れる。

どう変えれば思い通りに

なるかを考える。

 

 

さあ今すぐ考えてみましょう!

 

f:id:kino_4u:20201213011830p:image

 

まずは諦めてきたことと

なんで諦めたかなどを

考えてみるとわかりやすいです!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします!