ストレス全開!年齢+5歳の老け込み顔を作る憂鬱を撃退する劇薬!

こんにちは、キノです!

 

 

 

なんだか最近、鏡に映る

自分の顔が老けて見える。

そんなことはありませんか?

 

f:id:kino_4u:20201212011645j:image

 

ましてやそんなこと

気にも止めれてなかった

あなたは危険です!

 

 

ストレスが募ると

1歳、2歳なんてものじゃなく

5歳以上老けて見えたり

するものです!

 

 

 

高校の頃の友達との

3年ぶりの同窓会。

 

 

今日くらい仕事の疲れを

忘れて楽しもう!

 

 

そう意気込んでいたあなたも

仲の良かった友達から

 

「久しぶり!あれっ、

 なんかちょっと老けた?笑」

 

 

楽しみにしていたのも束の間、

その一声で現実に戻される。

 

f:id:kino_4u:20201212013113j:image

 

やっぱ疲れが出てるのかな...

 

 

確かに仕事も恋愛も上手く行ってない..

趣味だって特にない。

そんなことばかり考え始め

 

その後もずっと

楽しそうに話してる友達を見て

 

みんな順調そうなのに。

そう思うと

なんだか話にも加われず

ただみんな話を聞くだけ。

 

 

ストレス発散に行ったはずが

霞んだ道を進むように

逆にもやもやして帰る。

 

f:id:kino_4u:20201212012109j:image

 

 

周りに比べて

自分が霞んでみえた。

そんな経験ありませんでしたか?

 

 

そんなことも

これを読めばなくなります!

 

 

老けた?なんて

言わせません!

 

それどころか!

 

仕事や恋愛も順調に進み

同窓会に行っても話題の中心!

 

 

周りの友達にも、

 

「元気だせよ!

 こうすれば上手くいくから!」

なんてアドバイスなんかしちゃったり。

そんなあなたがそこにはいます。

 

 

 

そんな可能性を秘めたものが

この世にあるんです!

その名も運動です!

 

f:id:kino_4u:20201212013855j:image

 

 

 

な〜んだ、そんなことか。

一瞬そう思いませんでしたか?

 

 

運動が健康に

良いくらい知ってる。

ストレス発散になるんでしょ。

でも苦手なんだよね。

 

 

「運動を馬鹿にしすぎです。」

 

 

 

もし仮に今のストレスが

深刻化して鬱病になった

としましょう。

 

 

10万円で鬱病を治す薬があり

それを飲めば症状を治せる。

そう、お医者さんから言われたら

治るんだと信じてしまいませんか?

 

 

お金さえ余裕があれば

頼りたくなりませんか?

 

 

でも待ってください。

 

 

 

知っていましたか?

 

 

心の病気に関して、

薬と運動は同等

それ以上の効果があるという

実験結果もでているんです!

 

f:id:kino_4u:20201212015228j:image

薬以上の効果があるんです。

 

 

病気と診断されるくらい

重い病でも改善の効果が

運動にはあるんです。

 

 

ストレス性の病気になった時

お医者さんから必ずといっていい程

運動も一緒に勧められます。

 

 

ストレスへの

運動の効果は壮絶なんです!

 

f:id:kino_4u:20201212015914j:image

 

 

なんとなく走ったら

気分が良くなったことあるな

とかそんな程度じゃないんです。

 

 

週5回ジョギングしてるんだけど

鬱病で困ってるんだ...

なんて聞いたことありますか?

ありませんよね!

 

 

続けて運動していれば

多少のストレスなんて消えます

 

 

普段のストレスから

慢性的な不安や鬱に

効果があるだけでなく、

 

 

脳機能の発達にも

効果のある運動を

やらない手はありません!

 

 

 

無料で出来る。効果は確実。

 

 

 

「それでもまだ

 やめときますか?」

 

 

 

全力ダッシュ

50mを何往復もしろ。

などと言うつもりは

ありません。

 

 

簡単な運動でいいんです!

 

 

好きなスポーツがあれば

それを始めてください。

 

なければ

 

一日30分、40分程度の

ウォーキングやジョギング

を週に3から5回くらいすれば

大丈夫です!

 

f:id:kino_4u:20201212020233j:image

 

電車通勤の方なら

一つ前の駅で降りて歩く

など見てみてください。

 

できればその時

スマホをみたり、

音楽を聞いたりせず

 

周りの状況に目を向けて

みましょう。

 

そうすることで

ストレス解消の効果を

倍増させてくれます。

 

 

 

そこまではやる気が起きない..

 

 

そんな方でも

最初の最初は

 

step1

少し早めに朝起きる。

 

step2

5分だけ外に出てみる。

 

 

少しうごいて

日の光を浴びるだけでも

健康にいいと言われてるので

ぜひやってみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします!