○○をすれば仕事が捗る!

こんにちは、キノです!

 

 

 

あなたのお家は片付いていますか?

職場のデスクはどうですか?

 

 

要らないものまで取っとく癖

ありませんか?

 

 

 

今回のテーマは掃除

 

 

 

掃除のできない

あなたの頭の中は

ぐちゃぐちゃです。

 

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集中できない。

ケアレスミスばかりする。

そんなことはなかったですか?

 

 

幼い頃はお母さんから

「ちゃんとしなさい!」

と怒られ

 

学校では先生に

ケアレスミスさえなければ」

と諭され

 

職場では上司から

「こんなこともできないのか」

と呆れられ

 

そろそろ部下からも

「何もできないくせに、

 いつも何しに来てるんだろうね」

と馬鹿にされます。

 

 

幼い頃はまだどうにかなると

思われていたものの

今ではもうこいつはダメだと

失望されています。

 

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このままでは

期待されることはもう

一生ないかも知れません。

 

 

 

でもまだ今のあなたなら

間に合います。

 

 

「君に任せると、的確に

 なんでもこなしてくれる。」

 

「○○さんがいれば安心です。」

 

そう言われる自分を目指せます!

 

 

掃除をきっかけに

集中できない。ミスをするを

なくすことができるんです。

 

 

 

掃除の何がいいの?

 

 

部屋が散らかっていると

物を探すのに手間取りますよね?

 

 

同じように

 

考えることが多くなると

頭の中では記憶をすぐに

取り出すことができなくなります。

 

 

無意識に人は目に見えた物を

頭で考えて処理しています。

 

 

集中できない、ケアレスミスをする

原因は頭がいろいろなことを

意識的または、無意識に

考えてしまっているからです。

 

 

また物を片付けられない、

捨てられない意識のあなたは

頭の中でも必要なことと

必要でないことの区別ができません。

 

 

無駄な考えを極力減らし、

取捨選択をできるようにする

 

それが掃除のメリット!

 

 

 

何かに集中したい時は

出来る限り視界に入る物を

綺麗にしていきましょう。

 

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職場や家の中にあるゴミや

使う場面がないものは

出来る限り全てすぐに捨てましょう。

 

 

悩むと捨てられてません。

 

 

大事に取っておいても使うことは

ありません。

 

 

やる気がでたら着てない服など

全て捨ててしまいましょう。

メルカリで出品もおすすめです!

 

 

 

さあ今から実践!

 

step1

 

気になる物を一つ発見する。

 

・目の前のゴミを発見。

・洗い忘れていた茶碗

 のことを思い出す。

 

step2

捨てる。片付ける。

 

毎日続ければ家も頭も

スッキリします。

 

 

塵も積もれば山となる。

 

少しずつ溜まってしまえば

山のように溜まるし

少しずつなくせばまた

塵としか感じなくなります!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

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