いくらあったら生活できる?最低限の生活を考えるメリット!

こんにちは、キノです!

 

 

突然ですが、

 

最低限の生活にいくらかかるか

考えたことありますか?

 

f:id:kino_4u:20201204151814j:image

 

給料が高くなればとか

上ばかりをみていて

仕事以外何もできない日々

が続いていませんか?

 

 

 

この記事を見ている

あなたの最悪な状況は

今と変化が何もないこと。

 

 

やりたくない仕事。

関わりたくない人間関係。

何の生産性もない飲み会。

疲れを取るためだけの休日。

 

「何かいいことないかな..」

そう思い続けるあなた。

 

そんなあなたは周りからは

「やる気も、

 能力も、魅力もない。」

そう思われています。

 

f:id:kino_4u:20201204152254j:image

 

 

 

最高の状態は

変化が起こせる

あなたになること。

 

 

今まで出来なかった

挑戦が一つずつ

できるようになり

 

「最近○○を始めてさ!」

と友人に楽しみを

ついつい語ってしまう。

 

そんな変化を起こすため

 

重荷を1つ

おろしましょう。

 

f:id:kino_4u:20201204152924j:image

 

 

 

何かに挑戦する時。

 

まだ見ぬ失敗を恐れて

行動できないことがよくないですか?

 

予期せぬ失敗は

誰しも怖いことでしょう。

 

失敗するかもしれないと

思うと挑戦できないことが

多くなりますよね?

 

でも

 

最初からこんな失敗が待ってますと

わかっていたらどうですか?

 

少しは何かに挑戦できる気が

起きてきませんか?

 

 

 

ただ実際生きていく中で

こういう失敗があるって

わからないことが多いと思います。

 

 

ではそもそも人生で1番の失敗って

なんだと思いますか?

 

 

ずっと考えていくと

結局たどり着くのは

死ぬこと、生きられなくなること

ではないでしょうか?

 

f:id:kino_4u:20201204153034j:image

 

そしてあなたは今

 

何のために

やりたくない仕事を続けていますか?

生きる為お金を稼ぐ必要があるから。

そうではありませんか?

 

生きていけなくなるから働く。

多くの人がこう口にします。

ではいくらあれば生きていけるか

知っていますか?

 

最低いくらあれば

生きられるのか

 

そしてその生活でどんな辛さや

またどんな楽しみがあるかを

知っていれば、

 

1番の失敗した状態を

知れたようなもんでは

ありませんか?

 

 

挑戦に一歩踏み出すため、

最低限の生活を知ることが

手助けになります。

 

 

そして例えば月10万円確保さえできれば

そこそこ暮らせることを知っていれば

 

10万円だけ確保する方法を

実践すれば失敗はないんです。

そう思うと少し気が楽になりませんか?

 

 

それが最低の生活を考える

メリットです!

 

 

今まで誰かの生活と

自分の生活を比べて

失敗のハードルを

物凄くあげていませんでしたか?

 

 

何さえあれば生きることができるか

最低限一般社会に馴染むために

必要なものはなにか?

それだけを考えてみてください。

 

 

 

そして意外と

わざとギリギリの生活を送ること

って楽しいです。

 

f:id:kino_4u:20201204153619p:image

 

周りの裕福な人と自分を

比べてばかりじゃ

気づかないですが、

 

 

めっちゃ美味しいのに

これが100円!?

 

実はこの服

2千円やけど見えなくない?

 

とか安くて良いものを

見つけた時の感動は

 

値段が高くて良いものを

手に入れた時より

意外と大きかったりします。

 

どれだけ安く

満足できる生活をできるか。

長い人生の中で遊びで

やってみるのも楽しいですよ!

 

 

ぜひ体験してみてください!

 

 

まだ最悪の状況比べて

生活に余裕がある。大丈夫。

と思えることも

 

心を楽にしてくれる

手助けをしてくれます。

 

 

 

今始めることは

 

step1

そのままSafariGoogleを開く

Yahooでも可。

 

step2

最低いくらあれば

生活ができるか

と検索してみる。

 

 

知っておくだけでも

本当に気持ちが楽になります!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします!