何をやっても空回り...スケジュール管理で克服しよう!

こんにちは、キノです!

 

 

今回の内容は、

スケジュール管理!

 

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仕事を真剣にやっている。

やるべきことはやっているはず!

なのに周りの機嫌が悪い。

 

なぜ?....

 

そんなことが起こったこと

がありませんか?

 

きっと今のあなたは空回りをしています。

 

「今やるべきことはそれじゃないだろ。」

みんなからそう思われ、

容量悪いと影で呟かれています。

 

そんなあなたの評価は最悪。

出世なんておろか、

減給を悩まれているかも。

 

 

でも大丈夫!

スケジュール管理を

徹底したあなたは

 

痒いところに手が届く

会社の縁の下の力持ち!

 

自分の仕事がこなせることは

もちろんのこと

 

余裕のできたあなたは

他の人のアシストまで

手がまわり

 

「ありがとう。」

と感謝の声をかけられます。

 

みんなから頼られるあなたは

出世なんて簡単。

 

今の会社でも

どこに行っても

成功を手にしたようなもの。

 

スケジュール管理を

してあげることが

仕事になったりもするかも!

 

 

 

スケジュール管理とは

何をいつまでにやるか

決めて実行すること。

 

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11時までに資料を作成。

13時からは会議。

15時からは取り組み先と打ち合わせ。

 

こんな簡単なことを

洗い出すだけでも

仕事の効率は上がります。

 

 

 

なぜこれだけで効果があるの?

 

理由は3つ!

 

 

1つ目の理由は

 

書き出すことで

頭をスッキリさせて

一つ一つに集中できること。

 

頭の中だけでやることを

考えていると、それを覚えるだけで

頭がいっぱいいっぱいになります。

 

 

2つ目の理由は

 

優先順位がわかり

明確にやるべきことからできるから。

 

スケジュールを書くことによって

すぐにやるべきか、そうでないか

冷静に判断ができるようになります。

 

 

3つ目の理由は

 

何時にこれをするというように

期限が決まることによって

仕事の効率が上がるから。

 

1時間以内に終わらせないと

いけないなどと分かっていた方が

集中して早く仕事を終えれます。

 

 

簡単に言うと

頭も心もスッキリさせて

集中できるんです!

 

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考える際は

 

①やるべき重要なこと

確実にすぐにやらないといけないこと

 

②やるべき重要でないこと

すぐにやらなくてもいいこと

 

③やらなくても良い重要なこと

やらなくてもいいけど役に立つこと

勉強などです。

 

④やらなくても良い重要でないこと

どうでもいい人との会話、

ネットサーフィンなど

(人によって違うと思いますが)

 

この4つの項目にわけて

優先順位を決めて

予定を考えてみましょう。

ポイントは③をいかにやるかです!

 

 

そして予定はつめつめにせず

少しだけ余裕を持たせることも

心がけてください。

 

 

まずは簡単に!

 

step1

明日のするべきことを考える

 

step2

何時にやるか決める

 

 

これだけで大丈夫なので

手帳やカレンダーに

書いてみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

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