怪しい!疑わしい!マインドフルネスって何?

こんにちは、キノです!

 

 

 

マインドフルネス。

その言葉も聞く機会が

多くなってきたのでは

ないでしょうか?

 

 

調べてみると

マインドフルネスとは

ありのまま受け入れること。

 

f:id:kino_4u:20201202221443j:image

 

何か怪しい。

日本語で言うと

瞑想。

 

さらに疑わしい。

スピリチュアルか何かかな?

 

手を出さないでおこう...

 

 

ちょっと待ってください!

めちゃくちゃ価値があるんです!

 

 

 

働き盛りの40代前半

 

やる気もなく、特にこれ

といってやりたいこともなく

ただ毎日の作業をこなし

毎日が過ぎていく。

 

そこで訪れる突然の

リストラ。

 

今までこれといって

スキルを培ってこなかった

あなたは今の会社に

いらない人間です。

 

「待ってください!

 突然リストラって

 どういうことですか!」

 

そんな言葉で会社は

待ってくれません。

 

途方に明け暮れる

あなた。

 

頑張ってこなかった

あなたの代償は

とても大きいです。

 

雇ってくれる会社はなく

すぐに公園で暮らす

おじさま方の仲間入り。

 

f:id:kino_4u:20201202222357j:image

 

今のままでは待っているのは

そんな未来。

 

 

そんなあなたも

マインドフルネスを

始めるだけでも結果は段違い。

 

 

やりたい仕事を見つけ

今までの会社で培ったスキルを

存分に活かせるあなたは

どこの会社でも引っ張りだこ。

 

どこの会社に行くべきか、

それとも自分で起業がいいか。

 

自分で人生を選び放題。

 

 

 

やる気が出ない。

結果が出ない。

そう悩んでるあなたにこそ

 

 

マインドフルネスを紹介したい!

 

最初は騙されたと思って始めてもいい!

 

 

 

ただ

 

マインドフルネスは

 

あのGoogle

2007年から

研修に取り入れています。

 

f:id:kino_4u:20201202222520p:image

 

これだけでも凄いかも

と思いませんか?

 

 

今はもう2020年。

やってないあなたはもう

最低13年以上遅れているんです。

 

f:id:kino_4u:20201202224010j:image

 

もともとは医療行為として

患者の痛みを和らげたり、

鬱の改善のために使われ

 

現在では

 

疲労の解消、ストレスの軽減、

創造性向上、集中力向上、

記憶力が高まる、共感性が高まる

感情が安定する、眠りが深くなる

 

 

様々な効果が証明されています。

 

 

全てあなたに必要なもの

ではないですか?

 

 

これさえあればと思っていた

全てをあなたは手に入れます。

 

 

 

やり方は簡単です!

(基本編)

 

step1

タイマーを5分セットします。

 

step2

椅子に座りリラックスして

背筋を伸ばす。

 

step3

目を瞑り、呼吸に集中する。

息を吐いている、吸っている

を意識してください。

 

 

椅子がなければ一旦

あぐらでも問題ありません。

 

 

雑念がどんどん押し寄せて

来ますが呼吸に意識を戻してください。

 

 

最初は集中しきれなかったり

寝てしまったり、

ものすごく辛く感じることも

ありますが続けてください。

 

 

それがあなたを変えてくれます。

 

f:id:kino_4u:20201202224541j:image

 

今日から毎日5分だけでも

始めてみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします!