自分への思いやり、ありますか?

こんにちは、キノです!

 

 

ストレスばかり溜まって

 

もう何もしたくない!

 

そうなっていませんか?

 

f:id:kino_4u:20201202214342j:image

 

大事な仕事をミスしたあなたは

「また失敗をした。」

なぜこんなとこでミスを...

 

仕事のモチベーションは

徐々に低下している最中の追撃

 

「お前は給料泥棒か。」

上司にも嫌味を言われる日々。

 

もう仕事へ行きたくない。

 

休日が待ち遠しく

月曜日が死ぬほど嫌だ。

 

 

その繰り返しの人生

変えてみませんか?

 

 

やる気が溢れ、成果を出せる

 

 

その好循環へ入って

いきましょう。

 

 

あなたに必要なものは

自己肯定感。

 

根拠のない自信が

持てる状態。

 

f:id:kino_4u:20201202215503j:image

 

 

成果を出し始めたあなたへの

上司からの対応は変わります。

 

例えミスをしたとしても

「そんなこともあるさ。」

優しい言葉で励ましてもらえます。

 

モチベーションも上がり

さらに仕事で結果も残せる。

 

 

 

そのために必要なことは

自分に優しくすること

 

 

自分に優しくすることで

そんな生活が待っている!?

 

 

そんな夢見たいな話あるわけ..

 

 

それがあるんです。

 

 

 

あなたが陥っているのは

ただの悪循環

 

 

やる気が出ないから

成果が出ない

成果が出ないから

やる気がでない

 

 

の繰り返し

 

 

いくら仕事で頑張ろうとしても

それは無駄。

 

 

 

今日から自分に優しくなりましょう。

 

f:id:kino_4u:20201202215808j:image

 

優しくとはどういうこと?

 

美味しいものを

目一杯食べることでも

なんでも好き勝手に

やることでもありません。

 

今の自分をありのまま

受け入れてあげることです。

 

悲しい時には

悲しいと思ってることを認め

 

怒っている時には

怒ってるいることを認め

 

嬉しい時には

嬉しいと感じたことを認める

 

それが自分への

優しさです。

 

 

悲しんでいる時

怒っている時

楽しんでいる時

 

自分の気持ちを理解して

共感してくれる人を

あなたは好きになりませんか?

 

人間誰しも自分のことを

わかってくれる人を

好きになります。

 

 

自分に1番するべきことも

それと同じです。

 

 

 

何から始めれば??

 

step1

 

今日、もしくは昨日

それでも思いつかなければ

ここ一年に印象に残ってる

 

悲しかったことを

書き出してみましょう。

 

step2

 

それに対して

 

「そう思ってたんだ。

 それは辛かったね」

誰も見ていないところで

と恥ずかしがらず言ってみましょう。

 

 

最初は少し

気恥ずかしいけど

誰もあなたを見ていません!

 

 

今日から自分に

優しくなりましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします!